

すっごい寒くなって

ずっと変な風邪。。。

すごくしんどくて声も出ないまま


~Will You Catch Me, Falling Too D e e p

~Will You Catch Me, Falling Too D e e p by camiiiii featuring skinny jeans



急にすごく寒くなった。朝とかマイナス5℃。

風邪引いてから外に出れなくて
子猫たちを抱っこしたり日向ごっこしてなかったけど
最近なんかうちに来た小さな子猫の寅さんは
とうとうというか突然というか寒さのためだろう
不自然な隙間の奥まで入り込みかくれんぼしてる感じで永眠。
ここ数日、すごい寒がってて体調こわして
毛糸のセーター作って着せてあげたり
すごい心配でケアしてたけど、
動物だから不自然にケアすればするほど神様が天に戻そうとしているような、

うんこたれというかどこ行ってたんだよってかんじの
いろいろ植物つけてたり日に日に身なりが汚くなっていって、

数時間前まで元気にミャオミャオ言ってフヒャフヒャモコモコだったけど
次見た時は機械が入ったみたいに固かった。


~I See God Come In My Garden But I Don't Know What He S a i d

~I See God Come In My Garden But I Don't Know What He S a i d by camiiiii featuring micro shorts



身なりを自分できれいに保てない猫は死が近くなっていると
思ってたので、
前の子猫が死んだ時のような悲劇はなく、悲しくない。


いつも美しくかしこい子猫のジジは
すっごく寒くなっても別に変りなく元気。
調子が悪くなった小さい子猫の寅さんにはジジは
ぜったい近づかなくなっちゃってて
それで夜とかいっしょにハグして寝てなかったから
小さい子猫の寅さんは余計寒かったんじゃないかと思う。

寅さんがなくなってからもジジは
寅さんのいたとこに近づけなく帰れなくなってて
いっしょにいた住みかだったのになんかウロウロしてて
ジジなりにショックなのかなと思う。


The Quietest People Have The Loudest Minds

The Quietest People Have The Loudest Minds by camiiiii featuring flat shoes



もし家の中であたたかい場所で生活させてあげれたら
動物病院があったら
もしかしたら元気だったかもしれないけれど、
動物は外にと自然にしていたので、
大きな自然の前には人間も動物もあまりにも無力なのかもしれない。



juel3_20111204231924.gifjel2.gifにほんブログ村 海外生活ブログへjuel.gifjel2_20111204231223.gifjuel3.gifjuel_20111204231804.gif

大パニックお呼ばれ準備

日本人のお友達に
日本人の奥さんが集まるお茶会に招待していただいた。

人生はじめての経験。。。
とってもうれしくてどうしていいか分からず、
興奮してもうからまわりの大騒ぎ。


Soft Summer Day

Soft Summer Day by mariasou featuring pocket shorts



連絡をいただいた当日、そのお友達の家に
仕事帰りの旦那さんと向かい、感謝と質問させていただいたり。

日本食パーティーで持ち寄りと伺い、
次の日は日本食なにが作れるかなと脳内大パニック

ちょうどいい奇跡的なタイミングでさしぶりに
アメリカのおばちゃんからスカイプが来て、
おばちゃんにお茶会の日本食なにがいいかなと泣きつく。

おばちゃんのアイディアで
料理が初心者なんだからおにぎり頑張りなさい
おにぎりに使えるお米のなんか細かい話と
ノリがないならゴマを混ぜるとバッチリよとアドバイスをいただく
お茶会をたのしんでねと。。。。
旦那さんも下手なんだから卵料理がんばりなさいと。。。。
笑われる。。。


Moments Like These Stay Forever In My Heart

Moments Like These Stay Forever In My Heart by princess-phoebe-phoebs featuring a flower arrangement



なにも日本食を持ってないけど、
旦那さんとグローサリーストアで必要なものをルンルンゲット!

そして毎日、練習。。。。

1回目上手く米が炊けない。
2回目、テンパって、炊いたご飯を全部床に落とす。ほんとにオー米ガー

3日間連続で買い出しに連れてってもらう。。。
パーティーの準備はたのしいな!


って感じでテンパってダメダメで
招待していただいた友達からのメッセージを見忘れ、
日にち変更にきづかず
お茶会だと思ってた1日前にすっごいテンパりながら準備して
お迎えを待つ。時間がたってメッセージを開くと自分のミスだと気づき、
いい予行練習ができた!!明日は大丈夫だとリラックス~~~~~

サザエさんの歌
みんなが笑ってる お日さまも笑ってるルルルルルル 今日もいい天気
がどこからか聞こえてくるようなお粗末


Wardrobe Staples: Summer Sandals

Wardrobe Staples: Summer Sandals by thewondersoffashion featuring artificial silk plants



旦那さんはわたしのお茶会のためと仕事を休すみにし、
それと重要なしなきゃいけないことがあったので今日はバタバタ。


家のオーナーへの料金支払いがまだ終わってなくて
支払いがもうタイムリミットがヤバヤバで
今日は支払いを終わらせるために最終手段の車を売り
送金することに成功!

ということで、今日から
家が完全にゲットできました!!

半分はお父さんに持たせてもらったお金、
25パーセントは旦那さんが月々細々と支払、
25パーセントは亡くなった岡山のおばあちゃんにもらった
結婚資金でゲットした車を売ったお金で

家をゲットできました。


お父さん、お母さん、会社で働いているみなさん、
岡山のおばあちゃん、旦那さん、ありがとう!!!!!

神様、ありがとう!!!


Thinking Of You

Thinking Of You by princess-phoebe-phoebs featuring a french clock



旦那さんは新しい車が絶対不可欠なので、
中古5年以上の古い車は全額現金払いでしかなくて、
5年未満の新しめの中古車は月々払いが可能だったらしく、
帰ってきたときの旦那さんが乗っていた車は、
新しめの大きくてきれいな車だった。
韓国の会社の車で、内装もキラキラした木目調のイラストの
旦那さんもそう簡単に汚さないだろうし、
子供たちもすごく喜びそうだとうれしいです。

家の支払いが終わって満たされて幸せだけど、
家の半分くらいのでっかい車の支払いが新たに始まって
旦那さんの顔はめっちゃくもっています。

仕事が続くよう願っています!


Elle Editorial

Elle Editorial by princess-phoebe-phoebs featuring a rose perfume



神様!ありがとう!!!!




juel3_20111204231924.gifjel2.gifにほんブログ村 海外生活ブログへjuel.gifjel2_20111204231223.gifjuel3.gifjuel_20111204231804.gif

子猫増えた

今、タキシードキャットのきれいでかしこい子猫のジジがいるけど


旦那さんが会社から帰宅してきて、
おかえりと玄関のドアを開けてお迎えしたとき、
いつものジジの定位置のストーブの薪の上に
めっちゃ小っちゃい知らない子猫がどっぷり座ってて
びっくり!!!

美しいジジはどこ!?と探し、
ジジは小さな子猫に定位置を奪われ以前の冬タイヤマンションへ。


子猫がなんか増えてて、めっちゃうれしかった。


Life isn't a matter of milestones but of moments (dedication part 2)

Life isn't a matter of milestones but of moments (dedication part 2) by mizrose featuring snap shirts



たぶん夕方走り去っていくどっかの少女が見えたから、
だれか子供が小さな子猫を置いてったのか
ヒツジみたいな匂いと汚れ具合が自然で小さな虫がたくさんついてたので
自力でどっかからやってきたのかもしれない。


新しい小さい子猫はかわいくなくというか可憐さはなくて
ナルトに出てくる我愛羅みたいな顔で
目のまわりに太いアイラインがあってぶすっとした感じの顔で
体がトラのように縞模様だったので、寅さんという名前にした。

我愛羅みたいな寅さんは小さすぎて性別がまだわからない。
たぶん頭が大きいので、オスだと思うけど。


子猫の寅さんもすぐ死んじゃわないよう、
健康と幸せを祈りたい。


Beautiful day

Beautiful day by mizrose featuring Steve Madden



旦那さんは猫はぜんぜん無関心。どっちかっていうとヤキモチ。
猫は猫で、旦那さんは旦那さんでどっちの方が重要なんだとよく言う。
猫や犬を触ったらすぐ服は洗濯して、家の中には絶対入れないとか
旦那さんを尊敬しつつたのしくやってます。


中学校がたのしくてたまらない長女は電話してきて、
新しい友達と家族の詳しい話をしてて

私のお父さんはパムッカレでホテルしてたけど、
日本でレストランしてて閉めてトルコに帰ってきて
今はカッパドキアで働いてるよとか話すと、
友達が、じゃああなたは混血!?ミックスなの!?と
なんか顔が日本人風だよね!?とかたのしく盛り上がったらしく
顔が日本人風って言われてうれし~と言ってた。

日本人風っていうかめっちゃTia & Tameraっぽいけど、
日本話題で盛り上がっててイイね!
いじめられるより断然イイ!

お父さんの仕事って何!?
なんで私の名前はこんな名前なの!?とか
考えることが広がってきた長女!!イイね!!


Life's a beach

Life's a beach by mizrose featuring glass jars



長女がお兄ちゃんに電話すると、
反抗期の次男は今時間ないんだよ!!とすぐ切られちゃって
悲しいと言ってて、旦那さんが
お兄さんは反抗期でクレイジーな時期なだけだから
いつも通りお兄ちゃんに用事がある時は連絡しても大丈夫だよ
っていう最近の子供たち。

次女は夜遅くまで家に友達が遊びにいて忙しいのと、
長女がお父さんの電話を嫉妬して次女にわたしたくないのと、
次女はお父さんと話すのが恥ずかしいので、最近はメッキリ話してない

長男は、結局、お母さんの新しい旦那さんとの問題に
ガマンできなくなってお母さんの仕事助けるのやめて
家から出って行っちゃって新しい仕事始めたらしい。

親が離婚したことで子供たちに特別な悩みとか
両親がいなくて安心できる居場所がなくなっちゃったり
自分で考えれる大きくなった子供たちは苦労多くてかなしい。


Cherchez la femme

Cherchez la femme by mizrose featuring pearl jewelry



自分にできる事はまず、お父さんを旦那さんをいつも幸せにすること
子供たちを呼べるくらいの生活に余裕を持てるよう協力することと
人間的にもっとやさしくなることと幸せになることと
子供たちのしあわせを祈ることか~し~ら~。。。。。!?
おいしいトルコ料理作れるよう訓練するのも重要かも。。。。!?

がんばろ~~~



juel3_20111204231924.gifjel2.gifにほんブログ村 海外生活ブログへjuel.gifjel2_20111204231223.gifjuel3.gifjuel_20111204231804.gif

2日間鬱っぽ


親戚のバリバリ夢に向かって働いてる若い姪っ子に
ずっと家の中にいてヒマじゃね??
と、その時はたのしく話してたんだけど、

家帰ってから、

自分はこのままでいいのかと不安に分からなくなって

意味もなく
旦那さんに私、働いた方がイイよね?家にいていいの?
自分ダメダメでごめんねと
迷惑なウツ状態におちいっていつも通り寝れないくらい
夜中中泣いていた。

旦那さんもどうしようもできないくらい夜泣き続けて
起きてマッサージしてくれたり泣きなだめてくれた。


Come to my arms..

Come to my arms.. by romanticgirl featuring black frames




今までの人生がんばってたから家でゆっくりしてていい時期だよとか
家にいつもいてくれるのが幸せだから
自分らしくたのしく頑張っていこうとなだめられ
3日後にはコロッといつも通りに戻りました。


自分の昔を思い出して、
学生だったときに自分も主婦・子育てをしている親戚のお姉さんの
お家に行ってお食事をいただいたり子守させていただいてた時に、
そのお姉さんたちに主婦ヒマじゃない??とか
失礼な事をたくさん分からずに言ってたかもなと思い出して
悪いことしたなと反省することができた。


人生、いつまでも勉強!


うつっぽくなったけど、家事慣れてきたおかげで
毎日欠かさず食事や家事は順調にできてて
やることやれてて寝たきりじゃなくなったから成長したと思った。



juel3_20111204231924.gifjel2.gifにほんブログ村 海外生活ブログへjuel.gifjel2_20111204231223.gifjuel3.gifjuel_20111204231804.gif

裁判所と親戚の家に行く

旦那さんのやっとの休日。

離婚を完結させるために
裁判をはじめた前住んでた親戚がたくさんいる街の
裁判所に行って、裁判中ですって証明書をゲットしなきゃいけない。

ので、けっこう離れた街まで行くことに。


Children of nature.

Children of nature. by pictures-mary featuring a brown tiered skirt



2年ぶりか3年未満ぶり位かな!?
前は街中荒地ばかりだったけど公共事業で
すっごいステキな公園がたくさんできてて
子供の遊具とかもピカピカカラフルでキラキラしてて
花壇がたくさん増えてて街中花だらけで見ちがえるよ
うに
ステキになっていた。

着いただけで車がヤバくなって
お兄さんの家にすごいさしぶりにお邪魔して
すぐに置き去りにされ、旦那さんとお兄さんはカーサービスに
キョとっているとお兄さんの奥さんと娘さんに歓迎される。


トルコ語が話せなくて気まずくなり、
お兄さんの奥さんはキッチンに消えていく、

弁護士している娘さんが英語で話してくれる
裁判官になる勉強がんばってるとか
金髪きれいねとか
ビジネスウーマンヘアスタイルに切ってステキねとか
主婦ヒマじゃね!?なにしてるの??
ビニールハウスで種植えの手伝いとか村の子供と遊んだり裁縫したりとか
他の親戚の新婚さんはあと一週間後に赤ちゃん生まれるよとか
親戚のだれだれはどこでどう住んでるよとか


Hippy

Hippy by jeniaa featuring a panel skirt



旦那さん戻ってきて、お邪魔しましたと出発、
裁判所に行って待つ。届けをする

終わって行きたかった手芸屋さんに連れっててもらう
いやいや旦那さんに初めて連いて来てもらい小っちゃい買い物


早く帰りたいと帰路につく。
雰囲気が悪くて社内、ちょいケンカ気味


We'll Scream Loud At The Top Of Our Lungs, & They'll Think It's Just 'Cause We're Young; <3

We'll Scream Loud At The Top Of Our Lungs, & They'll Think It's Just 'Cause We're Young; <3 by much-better-now featuring short shorts



原因はしょうもなっ
旦那さんが僕の事愛してると質問した時、私が寝てたか
答えなくてそれをずっと待ってて今3時間経ったけどとかで

途中、ガソリンスタンドの横にあるサービスエリアみたいな
レストランに入るが不味くて機嫌も悪くてと
なんかすごいしょうもなく無駄にケンカ


家に帰ってからはまあまあ時間をかけて
仲直りして、ハイすぐラブラブ。おわり。


Fringe

Fringe by jenalind featuring a fringe purse


せっかくたのしく旅をできる日だったのに無駄にした。


juel3_20111204231924.gifjel2.gifにほんブログ村 海外生活ブログへjuel.gifjel2_20111204231223.gifjuel3.gifjuel_20111204231804.gif
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleすべての記事sidetitle

secretbook2.gif

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

merrilyyuki

Author:merrilyyuki
年齢:30
出身:広島
現在:トルコカッパドキア
超のどかな村でスマイルいっぱいラブリーライフ♪

mixi
facebook
Polyvore
Pinterest
Traveloco

sidetitleThank yousidetitle
sidetitle家族紹介sidetitle
☆ネビシェヒル★
旦那さん(1970.10.7)

2度の離婚で全て失うが今は幸せな生活を送っているかっこ良くてやさしい旦那さん。語学力が半端なくいい。観光業で接客のお仕事とかしてる


わたし(1986.4.2)

旦那さんに出会って、しあわせってなにか分かった幸せ者。旦那さんとチョコレート大好き♪ファッション系の記事とか書いてる

☆デニズリ★
長男(1990.2.19)

お母さん方のおじさんにそっくり。チェス大会で優勝、頭脳明晰、仕事はウェブデザイン&エンジニア!同い年の子と恋愛結婚して、長女が生まれました。


次男(1995.6.19)

父そっくり。反抗期もうちょいで終わりそう。人生模索中の青春真っただ中。コカ・コーラに勤めてる!欲しいモノいっぱい☆根は優しくて甘えんぼ


長女(2000.4.25)

父方のお祖母ちゃんにそっくり。離婚したお母さん方の祖父母と妹と住んでる。高校デビューしてパンクロックな美女に変身♪インターナショナルに通ってる。英語の先生になりたい♪


次女(2005.6.5)

父や次男にそっくり。生まれた時から親が離婚して、お母さん方の祖父母と暮らしている。父には音信不通。かわいい美少女プリンセス☆

☆札幌★
三男(2009.12.30)

北海道で母田川由佳さんと暮らしている。田川一哉君。連絡求む。トルコの父・兄弟・親戚みんなあなたを愛しています!心配しています。

sidetitle幸せメール待ってますsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:



sidetitleいつもありがとsidetitle
sidetitleおたのしみクリックsidetitle
sidetitleworld is onesidetitle
sidetitlesidetitle

シャボン玉ブログパーツ

[PR]

キラキラブログパーツ

[PR]